SSブログ

美容院/千葉市長選/父の日とLANCIA [日常]

2ヶ月に一度の美容院。
髪も伸び放題でかなりもったりとしていたから仕方ない。行くか。
美容院は嫌いである

僕の髪の長さぐらいだと本当なら1.5ヶ月に一回は切りに行きたいし、
担当美容師さんにもそう勧められているのだがまだ大丈夫、まだ許容範囲だ、と
なんや理由をつけ先送りしている内に頭がクリボーみたいにデカくなってしまう。
髪なぞ伸びなきゃいいのに…。

よし決めた、思いっきり短髪にしてやれ!
そしたらクリボーになるまで3ヶ月猶予があるじゃん(ダメな奴)。

髪を切り終えて買い物を楽しんでいた嫁さんと合流し”Tres bien(トレビアン)”へ。
髪型もキマったところで昨日買った眼鏡をビシっとかけてアピールするも。

おぎやはぎのやはぎみたーい」
…あそう。

二人でケーキセットを頼む。嫁さんは注文するケーキがことごとく売り切れ(?)で
何回もメニューを選ばされていた。結局頼んだのは苺ショートケーキ。絶対あるもんね(笑)
この店はパスタが美味しくて以前はよく来ていた。”エビツナカレースパゲティ”が
さっぱりしていて好きだったなぁ。久しぶりに入ってみたけど店内の雰囲気は少し
変わっていて、メニューもホットドックやハンバーガーなんてのも増えている。
まぁ僕としてはエビツナカレーさえ残ってくれればいいのだけど。

本日6月19日は千葉市長選。
選挙にはギリギリ19時半過ぎに飛び込みちゃんと市民の義務を果たしたぞ。
余談だがある候補者の選挙事務所にでかでかとあの直立レッサーパンダ”風太君”の
イラストがここぞとばかりに掲げられていたそうだけど、それ意味あるかなぁ(苦笑)。
立ち上がれ千葉市!ですかね。。。

そして今日は父の日でもあるので実家に行って皆でおいしいお肉を食べる。
主役の父は肉や野菜を自ら焼いて僕らに取り分けていた。いつもありがとう(お前がやれ)
妹夫婦は「乳の日セット」として牛乳やヨーグルトの詰め合わせを送っていた。オモロ。
僕達は先週幕張のVILLAGE/VANGUARDで買った『LANCIA(ランチア)』という本を
車好きの父親にプレゼントした。
ランチア・デドラは色んな意味で忘れられない最高の車だったよなぁ。

あの車を廃車送りにしちまったドライバーは誰だったかなぁ。
忘れられない車なのにそれだけが思い出せない。
うーむ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。